クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)資生堂/011

 

コツコツ選んだWebサイト100選

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/

title:
クレ・ド・ポー ボーテ

description:
クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)の公式ブランドサイト。独自の研究所の最新の成果を取り入れて、進化してゆくクレ・ド・ポー ボーテのスキンケア、メイクアップ全商品をご紹介いたします。自ら輝く肌へ。今よりも5年後の肌。5年後よりも、10年後の肌。クレ・ド・ポー ボーテは、そんな最高のときめきをお届けします。

資生堂ブランドの最高峰。高級感のあるサイトになっているのではないでしょうか。

①top

スライダー4点:
[詳細はこちらから]ボタンにリンクがあり、hoverで色が変わります。

上部のナビ:
メニュー/検索/店舗検索:
メニュー、検索は[header-menu_btn header-ico_btn icoset js-gnav_btn]というclass名でした。クリックして内容確認。

・メニュー
左からスライド、内容は下のナビ項目プラスαの内容のようです。
バーチャルメイクアップや、公式アプリの案内など。

・検索
入力欄だけのシンプルなページ。×ボタンで戻ります。
・店舗検索
リンクで、[header-search_btn header-ico_btn icoset ge-search-toggle]のclass名。店舗検索ページは、都道府県の右の+ボタンクリックでtoggleが開きます。

 

下のナビ:
スキンケア/メイクアップ/シナクティフ/ニュース/店舗検索/サロン

・スキンケア

 

・メイクアップ

 

シナクティフ/ニュース/店舗検索/サロンについては後述。

②PRODUCT
製品画像は12種類
手動で左右矢印でスライド。
その中で、ナビメニューにもあるシナクティフのページを見てみます。

コツコツ選んだwebサイト100選-011の画像07-0

 

■シナクティフ

クレ・ド・ポー ポーテの最高峰商品のラインナップで、黒と金、紫の配色でとても高級感があります。「シナクティフ」はバラの名前。

センターにロゴ表示後、商品画像、右側にロゴが表示され、ロゴ下にモニター募集のランディングページ。
コツコツ選んだwebサイト100選-011の画像07-1

スクロールすると商品画像が遅れて表示。

「先進のサイエンスとリンパの流れに沿った手技の融合で
生命の輝きにあふれ、鮮明な顔立ちの創生へ」

商品の下に動画、その下に画像3点。
シナクティフ サイエンス/スキンケア ステップ/トリートメント
[詳細はこちらから]ボタンよりリンク。

 

■シナクティフ サイエンス:
クレ・ド・ポー ポーテ研究所
リンパ管研究についてまとめています。

スライダーの表で、手動で矢印で西暦が変わり表示内容変更。
以下抜粋です。
2003年
・紫外線により皮膚のリンパ管がダメージを受けることを解明
2017年~2020年
・リンパ管の老化メカニズム解明

 

■スキンケアステップ:
朝と夜でお手入れが違うので、商品画像と使い方の案内+[使い方を見る]動画へのリンクで、お手入れの順番もわかるように書かれています。

 

■トリートメント:
お値段的にはそんなに高くはなく、二種類。

 

フッターはナビメニューとほぼ共通ですが、バーチャルメイクアップやカウンセリングはなく特化していて、ユニセフパートナーシップの内容が追加されていました。こういった企業の社会貢献は良い印象を与え評価できると思います。

コツコツ選んだwebサイト100選-011の画像07-6

topに戻ります。

③クレ・ド・ポー ボーテ研究所
半世紀にわたる先進の肌研究所

理想的な肌とは→

答えがはっきりと書いてあるわけではなかったのですがまとめると、

海藻由来成分で「細胞を生み出し」サブフレックスで「硬くなった細胞を柔らかくし」肌細胞全体を支える「真皮を満たし」洗浄で価角層の細胞間脂質が整列され皮膚の「水分を保護する能力とバリア機能が高く」なっている肌の状態が理想的、ということのようです。

 

④シナクティフサイエンス。
前述。

⑤ファンコミュニティ
スタッフブログや、商品レポート、使いこなし術などのコンテンツ。
topへ左上のブランドサイトボタンより戻ります。

⑥2021 HOLIDAY COLLECTION
クリックで動画表示→その下の[詳細はこちらから]ボタンより詳細ページへ。

コツコツ選んだwebサイト100選-011の画像013

⑦EXPROLE

VIRTUAL MAKEUP/FOUNDATION FINDER/COUNSELING

上記のうちVIRTUAL MAKEUPが面白そうなので、見てみます。

コツコツ選んだwebサイト100選-014の画像00

 

■VIRTUAL MAKEUP

コツコツ選んだwebサイト100選-014の画像2

モデルさんの写真選択で試してみます。日本人らしき人を選択。

メイク前。コツコツ選んだwebサイト100選-014の画像4

メイク後。コツコツ選んだwebサイト100選-014の画像3

薄いメイクだと違いがあまりわからなかったので、ちょっと濃いめにしました。
選択したアイテムを保存して、後で確認できます。
人のお顔で試せるのが、結構楽しい。

 

⑧メンバーシッププログラム/ラディアンギフト ラディアンスポイント/
店舗サービス/店舗検索(前述)
上記のうち[ラディアンギフト ラディアンスポイント]の詳細を確認。

コツコツ選んだwebサイト100選-015の画像1

■ラディアンスギフト
購入金額100円(税抜)=1ポイントで、年間2,000ポイント以上購入すると、ランク別に異なる記念品がもらえるプログラム。
最高ランクは年間¥700,000以上ってすごいですね!月にすると¥60,000弱の購入でした。

まとめ:
階層が深く、ページも多くて、全ての内容には触れられませんでした。資生堂は広告の名門、とのことで、クレ・ド・ポー ボーテは更に聞いたことがある高級コスメブランドだったので、興味がありました。クレ・ド・ポー ボーテ自体は高級感しかなく手が届かない!という感じではなくて、クレ・ド・ポーボーテの中の最高峰コスメのシナクティフと差別化して作っているサイトのような印象でした。化粧品業界も開発、研究を続けていかないと生き残れないのですね。
VIRTUAL MAKEUPのところが面白くてよかったです。購入してもなかなかメイク商品は使いこなせなかったりする時があるので、購入前に参考として見るのがよさそうでした。

 

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